2006.03.26 GvG report

今週もゲフェは20時より前にエンペが出現しGvスタート。
しかしOCN同盟では開始早々トラブルが発生しました。
これが最初の防衛ラインです。
e0087684_12374979.jpg
と言うのも、手違いでOとCの同盟が組めていなかったため防衛に着くのに時間がかかっていたのです。
CとNは同盟が組めていたため急遽Oの面子をNに詰め込み急いで配置に着きます。
ラインが完成したのは開始から5分くらいだったでしょうか・・。
スタダをかけられたら絶対落ちていましたね・・w

自分は今日はマインド役ではなく、WP近くでの蜘蛛、ディスペルとLP張替え役をやってました。
でも単騎でたまにLKが来るくらいで他には誰も来なくて出番なし(・ω・;)
情報ではB2がお祭り同盟vsJALで熱いらしいのでちょこちょこ偵察も兼ねて見に行ってました。
3MAP目のお祭り側の復帰妨害が熱くてなかなかERを覗けませんでした。
最後は落とせたようですね。

そしてB3では折角の機会なのでOに砦を渡そうと言う事になりました。
e0087684_1255532.jpg
Oのエースユニット4名でB3防衛値のエンペを殴った場合何秒で落ちるかの実験も兼ねてました。
何秒かかったか一応内緒で(*'-')
落とした後はそのまま残り時間即座に防衛体制に。
e0087684_12573511.jpg
今度はマインドやってました。
派兵はB5やC5に向かわせたみたいですけど、かなりの重さだったためきつかったようです。
今週JALが落ちたので来週ものすごくB3を攻めてきそうな気がするw
華辺りもきそうな予感ががが。
色々対策を練らないとね。
[PR]
# by sage_union | 2006-03-28 12:59

2006.03.19 GvG report

結局更新していませんでしたが、暇防衛だったため特に動きが無く、書く事無し(・ω・)
B3のみの獲得となりました。
[PR]
# by sage_union | 2006-03-27 12:26

2006.03.12 GvG report

前半少し熱いGvでした。
スタダはかけられなかったものの、新華同盟(雪+紅+AaA)やジェネシス+プラチナ(?)の2同盟に攻められました。
まず開始と同時に自分はERまで行こうとしてたんですが、1MAPで迷子に(;´Д`)
1MAPを一周してました。
スタダかけられてたらやばかった・・・w
後ろから攻めてくるのが確認出来てたのであせるあせる。
e0087684_102180.jpg
なんとかいつもの防衛位置に着けて防衛開始。
2同盟は攻め被りと今回少し重かったためなかなか突撃に苦戦していたようです。
e0087684_1041865.jpg
e0087684_1043061.jpg
AaAの騎士が一人インディミで飛んできてエンペを少し殴っていましたが倒せました。
e0087684_10143475.jpg
e0087684_10144848.jpg
30分ほどした所で2同盟とも撤退。
やはり攻め被りと重さが原因のようです。
どこも来ないためしばらくして派兵開始。
僕は居残り組みです。
今回の派兵先はL5とB5。
L5は落として防衛してたようですが人数不足のため一度落とされる。
それから奪還を試みてあとは安定して防衛できていた様子。
B5の方は制圧する予定だったのですが手違いで割ってしまったようで一回落としてもらい制圧してた感じ。
拠点のB3の方は最初の2同盟の後は偵察が数人しか来ませんでした。
毎週きてくれているのがWの某LKさん。
派兵中に突然インディミでERに現れエンペを殴ってくれるのでいい緊張感が保てていいと思います。
e0087684_10311957.jpg

エンペ出現時間(終わる時間)は多分ゲフェ>アルデ>フェイの順のようです。プロは計ってないのでちょっと不明。

今回は3砦取れたみたいでそれなりによかったんじゃないでしょうか。
今週リヒタもくるみたいで楽しみです(*'-')
どなたか連れてって下さい(ノー`)゜・。
今週もお疲れ様でした。
[PR]
# by sage_union | 2006-03-13 10:38

2006.03.05 GvG report

こんにちわGvレポートの時間です。
e0087684_8342047.jpg
今日のGvは先週色々あったため今日は何か一騒動ありそうな気はしましたが、
結果から言うと何もありませんでしたっ。
予想では3つくらいの同盟からスタダをかけられたり最悪の場合を想定してましたが、終始どこもこず。
e0087684_837519.jpg
e0087684_8382697.jpg
2時間暇防衛乙であります(ノ_・。)

他に書く事もないので偵察に行った時のSSでも。
e0087684_8462039.jpg
これはB4でのSS。
AaA雪vsジェネ紅犬小屋が行われていたみたいで、AaA雪は撤収した後かな?
RKも来てたみたいでした。
ぱっと見、人数少なくてラインが薄そうな気がしないでもないです。
多分前衛派兵中?

e0087684_8464296.jpg

B2はJALさん。
入り口に少しラインあるのもいいですね。
人がきてもすぐ分かるし、ERに行かれるまでの間時間もあるのですぐEmCで戻る事も出来るし偵察にもあまりERの状況分からなく出来るし(ノ_・。)
自分は遊びで何回も突撃してましt

今日も暇防衛お疲れ様でしたorz
今週もJALとAD同盟無いらしいのかな?
[PR]
# by sage_union | 2006-03-06 08:53

2006.02.26 GvG report

前回の教訓を活かしちょっと早めに移動開始。
最初砦前に雪とEXILE+幻影の後継が居たのですが、ポタの出し間違いだったのかな。
e0087684_8294585.jpg
e0087684_830889.jpg
防衛ライン構築完了。
しばらく暇防衛が続きます。
e0087684_22223729.jpg
あまりにも暇だったので知り合いにサッキュ角借りて装備して遊んでましたっ。
萌え(*'ω'*)b

そしてぼちぼち派兵を開始し、今回はLをメインに回ってた様子。
僕はいつもの事ながらお留守番。
21時半辺りまでは偵察が数人来る程度だったためそのまま派兵を続けていましたが
RKが20人ほどきたため呼び戻し。
そして何故かJALのAとLもいらっしゃいました。
JAL的には派兵で出払っている所への強襲だったみたいですが、一応RK対策のために派兵を呼び戻していたため大丈夫でした。
いきなりRKと一緒に入ってきたのにはびっくりしましたが・・w
e0087684_8302944.jpg
e0087684_8304099.jpg

案外守れてたような感じはします。
一番近くまでこられたのがAのマスタで、倒すの結構苦戦してました。
e0087684_831170.jpg
今回も時間3分前くらいに終了。
みなさんお疲れ様ですよ(ノ_・。)
e0087684_8334780.jpg
そしてJALをPK開始。
理由はRKと共闘したことらしいけど、よく分かりません(ノー`)
[PR]
# by sage_union | 2006-02-27 08:31

2006.02.19 GvG report

今日はかなり重めなGvでした。
いつものようにB3防衛から入るのですが、全体の集合が遅いせいか移動するのも遅かったです。
e0087684_9213443.jpg
最近のゲフェンの状況ではいつも19時57分辺りにエンペが出るため5分前行動くらいがいい感じ。
移動したのがほんと57分直前くらいで、さて支援をかけましょうって思ってるところへ2つの同盟がスタダをかけてきました。
e0087684_9275843.jpg
一つはジェネシス+犬小屋+AaAの同盟で、
もう一つは夢幻+えぴの同盟だったかな?
e0087684_932384.jpg
こちら側はCCが砦主で、基本はObFのマスタがエンペまで行きEmCをかけると言うものでしたが、対策がしっかりされていたせいかFのマスタは粘着されERまで到達できない様子。
一回3MAPでEmCをかけラインを押し上げますがそのままER行けた人は数人かも。
CCにもFにも所属してない自分は論外です(ノー`)
歩いて一生懸命ERまで行こうとしてたんですが、むりぽ;
敵のLK5人、WIZ5人から集中砲火受けたりしてなかなか進めないorz
そんなおいしい場面のSS撮り損ねてちょっとしょんぼり(´・ω・`)
いまいちERの状況や手前MAPの状況が分からず一人てんぱる始末。
てっきりもうERは敵に制圧されているのかと思ったし・・w
それでまだ防衛出来てるぽいので頑張って自分もERいきました。
e0087684_9362882.jpg
いつのもラインを敷けて本防衛開始。
e0087684_9373144.jpg
エフェクトつけるとこんな感じなのかぁ~。
重い(;´Д`)人

本ラインが敷けてから向こうは数回の突撃をしてきて転戦して行きました。
知り合いから聞いた話だと、最初スタダをかけて少し攻めて落ちないようなら転戦すると最初から決まっていたそうです。
まぁ2同盟攻め被ってる云々もこれ以上責めるのはきつい要因に入ったのかなぁ。
ジェネ+犬小屋+AaA同盟と、夢幻+えぴ同盟がそれぞれ20時40分ごろ転戦しその後は暇防衛が続きました。
一回RKがちょっと覗きに来たくらいかなぁ。
e0087684_9442595.jpg
始まるのが3分早ければ終わるのも3分早いのも然り。
終盤ものすごく重く、どこも同盟も戸惑いが見えたと思います。
中には砦を確保していたのに最後5分で割ろうと思っていたのが重さと同期落ちが重なり割れなかった、
なんて同盟も何個かあったと聞いてます。
まぁ想定外の重さだったし・・。
今回派兵は同期落ち激しくて失敗したみたいです。

反省点:
集合時間を守り、ER又は砦前への移動を早めにしスタダに備える事かなぁ。
個人的には睡眠鎧か石化鎧が欲しくなった!

お疲れ様でした。
[PR]
# by sage_union | 2006-02-20 09:53

2006.02.12 GvGreport

メインブログ更新再開に伴いGvレポも更新再開します。
といっても現在Gvでの自分の役割が後ろのほうでマインドブレカー担当なので
「今日も2時間マインドやってました!」って日記になりそうで怖いんですが、
まぁ頑張ります(*'-')

とりあえずG説明からすると現在OC同盟さんのObDにお世話になってます。
今週から真紅さんが抜けて新婚からOC同盟に戻ったわけで、人数はそれなりです。

e0087684_9211397.jpg
先週獲得していたB3の防衛から入りました。
e0087684_928522.jpg
ここからじゃどこか攻めてきてもどうなってるか分からないんだよねぇ・・。
e0087684_9292252.jpg
2時間暇防衛。
ポタ誤爆によりジェネシス、プラチナ同盟の方が10人ほど来たみたいでしたが

他はほとんど来ませんでした。

ここから少し話はずれるのですが、Gv時自分は2PCでプリを砦前偵察や派兵先探しなんかに使ってます。
今日は知り合いがB1がWLSvs新華同盟で熱いと言うので様子を見に行ってました。
そしたら砦前で何やら揉め事が起こってたのです。
e0087684_1052277.jpg
砦前での敵へのキリエでのアスム打消しについて。
WLS側はやられたからやり返したと最初主張し、
華同盟は一応謝罪していたのですが
WLS側が今度は「これは作戦の一部で上からするように言われてる」との事。
その態度に対し華同盟の知り合いが切れて
プリでWLSにキリエし出す始末(;´Д`)
e0087684_939247.jpg


まぁ外で敵にキリエするのは有りだとは思いますし、どっちもどっちな気がします。

このWLS側でキリエやり始めたプリなんですが、Exoの人の別キャラだった気がする(違ったらすいませんorz
前にExo、Floralia、フロシャンでのPKリストがありましたよね。
あれに載ってる人をGに入れた場合OCからADPKを行われると言うものでした。
もしその人がそうならWLSにADPKを行うのでしょうか。
どうなんですかOCさん^^;(評価スレ風
PKをしたいとかこの人を追放したいとかそういうのでは無いのですが、
前に知り合いがExoからLBに戻った際にこのPKリストに載っていたため
OC側からWLSにPKの忠告があったそうです。
そしてWLS側での同盟会議ではその人に抜けてもらう事によってPKを避けよう、
みたいな結果で終わったそうです。
知り合いはWLS側にもROにも愛想が尽きて引退しちゃったんだよね・・。
なのでやるならちゃんとやって欲しいって気持ちがあります。
Exo側でPKをやっていた知り合いもあれなんだけど
今はもうやらないってのは不平等みたいなのもあるし、そのせいでやめちゃった知り合いも可愛そうだなって・・・。
まぁあくまで個人的な意見ですが・・w

別件でですが、JALをPKする事も視野に入れているそうです。
JALを敵に回した上にWLSまで敵に回すとまぁ面倒そうですね・・。
来週どうなるんでしょう。

話はずれましたが、今週もお疲れ様でした。

追記:
WLSの知り合いから念のため書いといてと言われたのでカキカキ。
WLSのプリさんは名前が似てるだけだそうです。
これでいいですか、すっぴ(ノ_・。)
[PR]
# by sage_union | 2006-02-14 09:20

2005.10.30 GvGreport

出ていないため書けません(´・ω・`)
又、更新停止もしくは削除になりそうです。
[PR]
# by sage_union | 2005-10-31 08:43 | 旧:GvGreport

2005.10.23 GvGreport

今日もGvの時間です。
すごくPCの調子が悪かったです(;´Д`)人
魔法を撃とうとしても、その地点まで歩いて行っちゃうくらいカクカクしてて、
何かフラフラしてました。
e0087684_8114544.jpg
今週AaAがEmcを取れたため、もともと持っている雪との2G収納で行いました。
最初IRCが使えなかったらしく、
少し混乱も見られましたがとりあえずスタート。
e0087684_8164331.jpg
向かったのはC5のNBEA同盟です
相手は防衛する様子で、
開始前に砦前で待機していたため完全に防衛ラインにつくのを待ち、攻める事にしました。
e0087684_8214468.jpg
ラインが作られたのでこちらも攻める事に。
まずはいつものロキ崩しから始まり軽く防衛の様子を伺っていたのですが、もうゴリ押しで行くかと言う事になり
ゴリ押し作戦に(`・ω・)b
2回ほどの突撃でAaAマスターがEmcを決め、ERに現れるAaAメンバー達。
防衛ラインを抜けても追ってくるのが二人だっただけらしく、難無くEmcを決めれたそうです。
e0087684_831967.jpg
そしてそのままエンペブレイクし、転戦先を考えてる間とりあえず防衛。
e0087684_834357.jpg
NBEA同盟はすぐに転戦したようで、代わりに蒼風同盟さんがやってきてくれました。
2回ほど突撃をされ、それを止めると転戦していきました。
すると次はおもG同盟さんが砦前に集結しているとの情報が。
なので引き続き防衛続行。
e0087684_8383159.jpg
2.3回目の突撃で早速自分は死にました(ノД`)゜・。
重くて魔法クリックしたら前のほう歩いて行っちゃうし
すんごいカクカクで何がなにやら分からなかったんだよぉ(ノД`)゜・。
e0087684_8471280.jpg
そして復帰を試みるも、定番の復帰妨害。
クローク持ってないので買いたいところです。
e0087684_847236.jpg

e0087684_8472994.jpg
何このいじめ・・(´・ω・`)しょぼん
復帰はこの後AaAのEmcによりラインに戻れました。そして何回かの突撃でおもろのマスタにER進入を許してしまい、Emcを決められ落城。
C5の砦でおもG同盟に対し、40分ほどの防衛が出来ました。
そしてこの後取り返すべく突入。
e0087684_8552270.jpg
数回の突撃でこちらもAaAのマスタがERに潜入できEMCを使いエンペブレイクに至りました。
e0087684_8565469.jpg
これがAaA→おも会→AaA→おも会→AaAと数回続き、21時半過ぎにおもG同盟さんが転戦。
後でおもGの知り合いに理由を聞くと、
C1が取れそうだったと言う事と、このままやればどちらかの同盟が取れない事になるため
出来ればそれを避けたかったとの事。
この後は大きな同盟が来る事もなく、暇防衛が続きました。
そして最後に派兵。
残念ながら派兵は失敗に終わり、C5となりました。
e0087684_914674.jpg
今回からEmcが2G導入できた事もあり、
戦術、派兵に幅が広がったと思います。
最後旗前にAD同盟を貰いに行った際におもG同盟さんより、「今日は楽しかった」
などのお褒めの言葉も頂いたそうです。
こちらとしても今日は充実したGvが出来たんじゃないでしょうか。
反省点も色々あると思いますが、また来週頑張りましょう。
[PR]
# by sage_union | 2005-10-25 08:50 | 旧:GvGreport

2005.10.16 GvGreport

先週はログインゲームとなったGvでしたが、今週は大丈夫でした。
更なる対策パッチが配布され、最初の仕様に戻されたって感じかな?
e0087684_8412785.jpg
今日は若干参加者が少ない気がします。
e0087684_842020.jpg
まず開始早々向かったのがB3、ROおもしろ同盟さんの所です。
ですがWLK+聖騎士団と攻め被りしました。
e0087684_84542100.jpg
e0087684_8472733.jpg
防衛ライン手前のWPに行きましたが、プラチナ同盟も少しいたようで
ここは他の同盟に譲り転戦しました。
e0087684_848284.jpg
そして次に向かったのがレース化してしまっているB4。
レースを止め、どこか来てくれないかと言う期待を持ちつつ防衛に移ります。
e0087684_8491190.jpg
ラインはこんな感じ。
結局最後まで偵察数名くらいしか来ず暇防衛が続きました。
e0087684_850633.jpg
ある程度の時間になったのでエンペブレイク。
同盟初のBでした~。
e0087684_8504043.jpg
今回メイさんのレポ同様、あまり書く事ありませんね・・w
そうそう、今回私wizを動かしながら2PCプリで偵察もしてました。
軽くラインSS載せときます。
e0087684_8543495.jpg
V3のりり同盟さん。
e0087684_8553181.jpg
L4のどこかの同盟さん。
e0087684_8555723.jpg
L2のET同盟さんです。

Wizしつつ、PTリーダーとプリでポタと偵察と砦前状況報告はしんどかったzz
どれも中途半端になってた。
wizで魔法撃ってないと文句言われるしさぁ(ノД`)゜・。
今回初だった事もあり慣れたらまた違うのかな。
また来週も頑張りましょう~。
[PR]
# by sage_union | 2005-10-17 09:04 | 旧:GvGreport