人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.10.02 GvGreport

本日10月2日より雪煌花、As an Asphodel、幻影風華の正式同盟がスタートしました。
メンバーの中には結構楽しみにしてた人も多かったみたいで、もちもん自分もその一人です。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_23234940.jpg

出欠確認の徹底がまだ出来てないためPT編成に少し時間がかかってた感じ。
これから徹底していきましょう。

今回は前回AaAが獲得していたC1の防衛から入ります。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_23182152.jpg
防衛ラインを初めて見た感想は、それなりに厚いんじゃないかなと思いました。
しばらく暇防衛しているとJAL同盟さんが来ました。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_2336214.jpg
現在最強と言われている同盟です。
全軍に近いくらいの数でしたが、本拠地に最低限の防衛とEmcマスタは残していたと思います。
(調査によると本拠地には20人前後との事)
2005.10.02 GvGreport_e0087684_23465591.jpg
最初はなんとか防衛できていたのですが、一人の金ゴキLKにラインを乱されました。
そこから一気に傾きましたね。
wiz地帯にBdsされるとかなりの痛手をうけwizが次々負傷していきます。
何人かは死にました。
それに対応しようと阿修羅も撃ちましたが落ちなかったので多分ゴスでしょう。
阿修羅が発動する瞬間にモンクさんがスタンしたと言う可能性もありますが・・・w

それでも何とか防衛していましたがここで自分にアクシデントがorz
PCがフリーズ(;´Д`)
皆さんゴメンナサイ再起動してきます・・・orz

戻った頃には防衛ラインは無詠唱LPを決められかなり押さている様子で、
死んだ人達は復帰に勤めていました。
自分も復帰組みに混じり復帰を試みますが、復帰妨害が厚いです。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_23564786.jpg

2005.10.02 GvGreport_e0087684_23564334.jpg
纏まっていくもなかなかうまくいきません。
バーンされまくり(ノД`)゜・。
しばらく復帰妨害と戦っていましたが、防衛の本ラインが厳しいとの報告。
攻防1時間弱で落とされました。
やはり決め手は、ロキの切れ間をうまく狙った無詠唱LPだったようです。

それからすぐ取り返すかどうか少し揉めてました。
案1、すぐ取り返す
案2、Bの本陣を攻めてみる
案3、他へ行く
などが上がりました。
うちのギルドでは2をしたかった人が多かったのですが
C2のSET同盟に行ってみようと言う事になり、C2に向かいました。
前衛だけBの本陣に少し行ったみたいですけど、すぐ戻りました。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_033826.jpg

そしてさあ攻めるぞ!、と思いきや
中身はSET同盟ではなく、まりおRG同盟さんでした。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_0112255.jpg

ラインはこんな感じ。
どう攻めるかと言うと、まずロキを崩そうと企てたのです。
ただ、これに拘りすぎたためかなり時間を浪費していました。
ロキが欠けたり消えてる際にロキを潰そうと言う発想は言いと思うのですが、
そのロキを潰す担当以外の人は待っているだけの状態と言うのが頂けません。
前衛も待機、無詠唱組みも待機、ただロキ壊し組みだけが取り組む、そんな状態。
それでも何回かの取り組みでいい所まで行きました。
向こう側にはEmcがあり何回か使われたりしましたがエンペを叩ける状況に。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_0215150.jpg
リセットですね。
一度リセットされました。
そして再度攻めるも、Emcをされ最初のラインを完成させられました。
またさっきと同じロキ潰しから始める事に。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_025548.jpg
いや・・・・・・みんな、ロキ潰さなくてもかなり奥まで行けるよ?(´Д`;)
てことでロキ潰しと全軍突撃を平行してやることに。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_025931.jpg
もうゴリ押しですね。
相手によってはこれが通じます。
そしてまたエンペを叩ける状態になったので、ブレイク。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_0274429.jpg
そして防衛に。
2005.10.02 GvGreport_e0087684_028061.jpg

防衛についたのは21時45分頃でした。
まりおRG同盟は撤退したようで、この後は少数しか攻めてきませんでした。
resoさんとかresoさんとかresoさんとか(*´ω`*)

2005.10.02 GvGreport_e0087684_0312177.jpg

今回から正式になった同盟で、まだまだ課題がたくさんありますが少しずつ改善していけたらいいと思います。
大きな反省点としては、金ゴキゴスの対策徹底が上がってました。
他にも色々ありますが来週もまた頑張りましょう~b
by sage_union | 2005-10-03 00:36 | 旧:GvGreport
<< 移動ステルスについて SAGE同盟について >>