移動ステルスについて

現在騒がれている移動ステルスとは何か、
そもそもステルスとは?


一言で言うと不正ツールです。
自分自身どういうものかいまいち分かっておらず、聞いた話になるですが
ステルスとは画面移動をした時にLordingの画面でキャラが止まり、
次のMAPにキャラは表示されてないもののそのMAPにいるようなものなんだとか。
今窓手などでBOTが溢れてますよね。
あれは自分のキャラをLording画面で止め、そのMAPにいるように見せかけBOTと公平させ
キャラを上げていくと言うものだそうです。
なので自分のキャラを特定されることなく楽に上げられる、と言う事。
これが一般的なステルスらしいです。
聞いた話なので違ったらすみません(;´Д`)

そして今回大きく問題になってるのが移動ステルス。
これは攻城戦に大きく関わるようです。
どう言う事なのかと言うと、

ステルス状態(他PCから読み込まれないため誰にも見えない状態)で移動する事が出来、
攻城戦での攻撃を一切受けない。
よってどんだけ厚い防衛ラインを引いても抜けられると言う事。
相手は抜けた事すら気づかない状態となります。
そしてステルス状態でもエンペは読み込まれるためエンペを攻撃できるそうです。
今回これを使い他鯖では何箇所か落とされたようです。
Eirではまだないようですが、(公に出てないだけかも?)
今後出てこないとは言い切れないでしょう。
この事により引退を考えている人も多く、
今週ガンホーさんの対応で真価が問われます。
移動ステルスに対する意見があまりにも多く寄せられたため、
ガンホーもやっと対策を取るようです。
これで皆辞めちゃったら元も子もないからね。

Gvを毎週楽しみにしてる人って多いと思います。
Gvだけしか楽しみがない、Gvだけのためにやってるって人も多い事と思う。
自分もGvは大好きです。
来週からまた普通のGvGが出来るといいね。
折角レポート書き始めたのに、もう終わりとか悲しすぎるorz

最後に、ステルス等の情報に間違いがあればすみません。
色々な記事を読み纏めたものなので信憑性に欠けるかもしれません。
[PR]
by sage_union | 2005-10-06 18:07 | 旧:その他
<< 2005.10.09 GvGr... 2005.10.02 GvGr... >>