カテゴリ:旧:その他( 3 )

同盟呼称

現在
雪煌花、As an Asphodel、幻影風華からなる同盟の呼称としてSAGE同盟と言うのが定着しつつあります。
だいたい呼称は某掲示板でのスレでよく付けられたりしますが、
このSAGEと言うの発祥は私でしょう。
知り合いと一緒に色々宣伝したしねっ(死
そんな定着しつつある呼称ですが、先日同盟内で同盟の名前を考えるアンケートが取られました。
まだ定着しきってないうち、または某掲示板に呼称を決められてしまう前に自分達で付けてしまおうと言う考えからです。
そして一番多かったのが「華同盟」。
もう別にSAGE同盟でもいいんじゃない?という声もありましたが
折角アンケートを取ったのでそれで行こうと言う事になり
同盟内では華同盟という事に決まりました。

(SAGE同盟でいいじゃんか(。・ω・)人(・ω・。)ネー)

BEA同盟も先日猫耳連盟が正式に加わり、某掲示板ではBEANと呼ばれていましたが
ギルメンのブログにNBEAと書かれていたためNBEAと直されたようです。
と言う事で、現在微妙に浸透してしまっているSAGEと言う呼称ですが
同盟内で華同盟に決定してしまったので
これから華同盟でお願い致します。

(いいよSAGEで(*ノノ))

なぜ華同盟かと言うと、全てのGが花に関係してるからだとか。

そう言う事でこれを見た方はSAGE同盟から華同盟に訂正してあげて下さいませ。
[PR]
by sage_union | 2005-10-16 23:35 | 旧:その他

移動ステルスについて

現在騒がれている移動ステルスとは何か、
そもそもステルスとは?


一言で言うと不正ツールです。
自分自身どういうものかいまいち分かっておらず、聞いた話になるですが
ステルスとは画面移動をした時にLordingの画面でキャラが止まり、
次のMAPにキャラは表示されてないもののそのMAPにいるようなものなんだとか。
今窓手などでBOTが溢れてますよね。
あれは自分のキャラをLording画面で止め、そのMAPにいるように見せかけBOTと公平させ
キャラを上げていくと言うものだそうです。
なので自分のキャラを特定されることなく楽に上げられる、と言う事。
これが一般的なステルスらしいです。
聞いた話なので違ったらすみません(;´Д`)

そして今回大きく問題になってるのが移動ステルス。
これは攻城戦に大きく関わるようです。
どう言う事なのかと言うと、

ステルス状態(他PCから読み込まれないため誰にも見えない状態)で移動する事が出来、
攻城戦での攻撃を一切受けない。
よってどんだけ厚い防衛ラインを引いても抜けられると言う事。
相手は抜けた事すら気づかない状態となります。
そしてステルス状態でもエンペは読み込まれるためエンペを攻撃できるそうです。
今回これを使い他鯖では何箇所か落とされたようです。
Eirではまだないようですが、(公に出てないだけかも?)
今後出てこないとは言い切れないでしょう。
この事により引退を考えている人も多く、
今週ガンホーさんの対応で真価が問われます。
移動ステルスに対する意見があまりにも多く寄せられたため、
ガンホーもやっと対策を取るようです。
これで皆辞めちゃったら元も子もないからね。

Gvを毎週楽しみにしてる人って多いと思います。
Gvだけしか楽しみがない、Gvだけのためにやってるって人も多い事と思う。
自分もGvは大好きです。
来週からまた普通のGvGが出来るといいね。
折角レポート書き始めたのに、もう終わりとか悲しすぎるorz

最後に、ステルス等の情報に間違いがあればすみません。
色々な記事を読み纏めたものなので信憑性に欠けるかもしれません。
[PR]
by sage_union | 2005-10-06 18:07 | 旧:その他

SAGE同盟について

SAGE同盟とは?

2005.10月2日より発足する
雪煌花、As an Asphodel、幻影風華の

雪煌花         Setsuouka
As an Asphodel As an Asphodel  
幻影風華       Geneihuuka

を取り、管理人が勝手に付けた同盟の呼称である。
(読み:せいじ同盟、さげ同盟)

同盟から許可は取っておりませんが、今後ここで同盟のGvGレポートを書いていこうと思っております。
誰が書いてるかはすぐ特定されそうですけどねw
同盟名が変わった場合ブログのタイトル等変更する場合がございます。
また、同盟より停止命令が出た場合、
ブログを削除する場合もありますのであらかじめご了承下さい。
最初から許可をもらっとけって話ですね、そうですねごめんなさい・・・(´・ω・`)

文を考えるのに時間がかかるため更新が少し遅れると予想されますが、
暖かかく見守って下さいませ。
よろしければしばらくお付き合い下さい。

敬具
[PR]
by sage_union | 2005-10-01 12:48 | 旧:その他