<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005.10.30 GvGreport

出ていないため書けません(´・ω・`)
又、更新停止もしくは削除になりそうです。
[PR]
by sage_union | 2005-10-31 08:43 | 旧:GvGreport

2005.10.23 GvGreport

今日もGvの時間です。
すごくPCの調子が悪かったです(;´Д`)人
魔法を撃とうとしても、その地点まで歩いて行っちゃうくらいカクカクしてて、
何かフラフラしてました。
e0087684_8114544.jpg
今週AaAがEmcを取れたため、もともと持っている雪との2G収納で行いました。
最初IRCが使えなかったらしく、
少し混乱も見られましたがとりあえずスタート。
e0087684_8164331.jpg
向かったのはC5のNBEA同盟です
相手は防衛する様子で、
開始前に砦前で待機していたため完全に防衛ラインにつくのを待ち、攻める事にしました。
e0087684_8214468.jpg
ラインが作られたのでこちらも攻める事に。
まずはいつものロキ崩しから始まり軽く防衛の様子を伺っていたのですが、もうゴリ押しで行くかと言う事になり
ゴリ押し作戦に(`・ω・)b
2回ほどの突撃でAaAマスターがEmcを決め、ERに現れるAaAメンバー達。
防衛ラインを抜けても追ってくるのが二人だっただけらしく、難無くEmcを決めれたそうです。
e0087684_831967.jpg
そしてそのままエンペブレイクし、転戦先を考えてる間とりあえず防衛。
e0087684_834357.jpg
NBEA同盟はすぐに転戦したようで、代わりに蒼風同盟さんがやってきてくれました。
2回ほど突撃をされ、それを止めると転戦していきました。
すると次はおもG同盟さんが砦前に集結しているとの情報が。
なので引き続き防衛続行。
e0087684_8383159.jpg
2.3回目の突撃で早速自分は死にました(ノД`)゜・。
重くて魔法クリックしたら前のほう歩いて行っちゃうし
すんごいカクカクで何がなにやら分からなかったんだよぉ(ノД`)゜・。
e0087684_8471280.jpg
そして復帰を試みるも、定番の復帰妨害。
クローク持ってないので買いたいところです。
e0087684_847236.jpg

e0087684_8472994.jpg
何このいじめ・・(´・ω・`)しょぼん
復帰はこの後AaAのEmcによりラインに戻れました。そして何回かの突撃でおもろのマスタにER進入を許してしまい、Emcを決められ落城。
C5の砦でおもG同盟に対し、40分ほどの防衛が出来ました。
そしてこの後取り返すべく突入。
e0087684_8552270.jpg
数回の突撃でこちらもAaAのマスタがERに潜入できEMCを使いエンペブレイクに至りました。
e0087684_8565469.jpg
これがAaA→おも会→AaA→おも会→AaAと数回続き、21時半過ぎにおもG同盟さんが転戦。
後でおもGの知り合いに理由を聞くと、
C1が取れそうだったと言う事と、このままやればどちらかの同盟が取れない事になるため
出来ればそれを避けたかったとの事。
この後は大きな同盟が来る事もなく、暇防衛が続きました。
そして最後に派兵。
残念ながら派兵は失敗に終わり、C5となりました。
e0087684_914674.jpg
今回からEmcが2G導入できた事もあり、
戦術、派兵に幅が広がったと思います。
最後旗前にAD同盟を貰いに行った際におもG同盟さんより、「今日は楽しかった」
などのお褒めの言葉も頂いたそうです。
こちらとしても今日は充実したGvが出来たんじゃないでしょうか。
反省点も色々あると思いますが、また来週頑張りましょう。
[PR]
by sage_union | 2005-10-25 08:50 | 旧:GvGreport

2005.10.16 GvGreport

先週はログインゲームとなったGvでしたが、今週は大丈夫でした。
更なる対策パッチが配布され、最初の仕様に戻されたって感じかな?
e0087684_8412785.jpg
今日は若干参加者が少ない気がします。
e0087684_842020.jpg
まず開始早々向かったのがB3、ROおもしろ同盟さんの所です。
ですがWLK+聖騎士団と攻め被りしました。
e0087684_84542100.jpg
e0087684_8472733.jpg
防衛ライン手前のWPに行きましたが、プラチナ同盟も少しいたようで
ここは他の同盟に譲り転戦しました。
e0087684_848284.jpg
そして次に向かったのがレース化してしまっているB4。
レースを止め、どこか来てくれないかと言う期待を持ちつつ防衛に移ります。
e0087684_8491190.jpg
ラインはこんな感じ。
結局最後まで偵察数名くらいしか来ず暇防衛が続きました。
e0087684_850633.jpg
ある程度の時間になったのでエンペブレイク。
同盟初のBでした~。
e0087684_8504043.jpg
今回メイさんのレポ同様、あまり書く事ありませんね・・w
そうそう、今回私wizを動かしながら2PCプリで偵察もしてました。
軽くラインSS載せときます。
e0087684_8543495.jpg
V3のりり同盟さん。
e0087684_8553181.jpg
L4のどこかの同盟さん。
e0087684_8555723.jpg
L2のET同盟さんです。

Wizしつつ、PTリーダーとプリでポタと偵察と砦前状況報告はしんどかったzz
どれも中途半端になってた。
wizで魔法撃ってないと文句言われるしさぁ(ノД`)゜・。
今回初だった事もあり慣れたらまた違うのかな。
また来週も頑張りましょう~。
[PR]
by sage_union | 2005-10-17 09:04 | 旧:GvGreport

同盟呼称

現在
雪煌花、As an Asphodel、幻影風華からなる同盟の呼称としてSAGE同盟と言うのが定着しつつあります。
だいたい呼称は某掲示板でのスレでよく付けられたりしますが、
このSAGEと言うの発祥は私でしょう。
知り合いと一緒に色々宣伝したしねっ(死
そんな定着しつつある呼称ですが、先日同盟内で同盟の名前を考えるアンケートが取られました。
まだ定着しきってないうち、または某掲示板に呼称を決められてしまう前に自分達で付けてしまおうと言う考えからです。
そして一番多かったのが「華同盟」。
もう別にSAGE同盟でもいいんじゃない?という声もありましたが
折角アンケートを取ったのでそれで行こうと言う事になり
同盟内では華同盟という事に決まりました。

(SAGE同盟でいいじゃんか(。・ω・)人(・ω・。)ネー)

BEA同盟も先日猫耳連盟が正式に加わり、某掲示板ではBEANと呼ばれていましたが
ギルメンのブログにNBEAと書かれていたためNBEAと直されたようです。
と言う事で、現在微妙に浸透してしまっているSAGEと言う呼称ですが
同盟内で華同盟に決定してしまったので
これから華同盟でお願い致します。

(いいよSAGEで(*ノノ))

なぜ華同盟かと言うと、全てのGが花に関係してるからだとか。

そう言う事でこれを見た方はSAGE同盟から華同盟に訂正してあげて下さいませ。
[PR]
by sage_union | 2005-10-16 23:35 | 旧:その他

2005.10.09 GvGreport

今日はみんな最悪なGvって言ってましたね。
正直レポになるような事はどこもあまりないんじゃないかな?
暇防衛が大多数だと思います。
ログインサーバーとの格闘がある意味一番熱かったんじゃないでしょうか。

e0087684_22511139.jpg

数日前に仕様がきて、WP越えスクリーム等が出来なくなりました。
それと同時に鯖キャンが置きやすい状況に。
一応移動ステルス対策と称してますが、実際は効果がなかったとか。
Lordingしてる途中に何かしらの動作を起こすと鯖キャンするようになってます。
ものすごい落ちやすい・・w
e0087684_22534724.jpg

C1の攻めからスタート。
前回JALさんが取っていましたが放棄でした。
今回のGvはどこも防衛メインであろうと予想していましたが
それを敢えて仕様を体感する意を込め攻めに回るのか、
ここは慎重に防衛をするのかの意見で
若干防衛の意見をが多かったため防衛メインになりました。
C2を放棄し、1を狙った理由は構造上の理由です。

砦前にはRAGE同盟がいました。
攻め被りですが最初から妨害okの指示が出ていたため
ラインを目指しつつの攻撃にかかります。

1MAPから2MAPに移動したところで鯖キャンされました。
うわぁぁぁん(ノД`)゜・。
WP移動しただけでもかなり落ち易くなってる見たいですね。
ログ鯖も入りにくくなってるようで、何回か死んだりしてました。
入るのに個人差はありますが自分は15分ほどで入れました。
今度は慎重に移動を・・・。
中には1時間以上ログ鯖と格闘していた人も居たそうです;
e0087684_23205660.jpg

落ちなかった人、入れた人でラインを敷きました。
RAGE同盟さんはすぐに転戦したようで、
最初こちらのwizが二人しかログイン出来てなかったため、跳ね返したとかではなさそうかな・・。

それから暇防衛が続きました。
ログ鯖や落ち具合なんかは相変わらずで、何もしてないのに落ちたりする人も出るくらいです。

しばらくしていると、えぴ夢雲同盟の偵察が5名ほど来ました。
e0087684_2324383.jpg

何事もなく倒し、偵察のみで本体も来なくて残念でした(´・ω・`)

もうしばらくしているとJALのアサクロさんが来ました。
「またJALかよ(;´Д`)」
なんて言ってる人もいましたが、偵察一人だけでそれ以上は来ませんでした。

この後は誰も来る事なく、暇防衛で終わりました。

e0087684_23301878.jpg

最後半分くらいのSSです(*´ω`*)

早くこの鯖キャン仕様が直ればいいんですが・・・。
[PR]
by sage_union | 2005-10-09 23:38 | 旧:GvGreport

移動ステルスについて

現在騒がれている移動ステルスとは何か、
そもそもステルスとは?


一言で言うと不正ツールです。
自分自身どういうものかいまいち分かっておらず、聞いた話になるですが
ステルスとは画面移動をした時にLordingの画面でキャラが止まり、
次のMAPにキャラは表示されてないもののそのMAPにいるようなものなんだとか。
今窓手などでBOTが溢れてますよね。
あれは自分のキャラをLording画面で止め、そのMAPにいるように見せかけBOTと公平させ
キャラを上げていくと言うものだそうです。
なので自分のキャラを特定されることなく楽に上げられる、と言う事。
これが一般的なステルスらしいです。
聞いた話なので違ったらすみません(;´Д`)

そして今回大きく問題になってるのが移動ステルス。
これは攻城戦に大きく関わるようです。
どう言う事なのかと言うと、

ステルス状態(他PCから読み込まれないため誰にも見えない状態)で移動する事が出来、
攻城戦での攻撃を一切受けない。
よってどんだけ厚い防衛ラインを引いても抜けられると言う事。
相手は抜けた事すら気づかない状態となります。
そしてステルス状態でもエンペは読み込まれるためエンペを攻撃できるそうです。
今回これを使い他鯖では何箇所か落とされたようです。
Eirではまだないようですが、(公に出てないだけかも?)
今後出てこないとは言い切れないでしょう。
この事により引退を考えている人も多く、
今週ガンホーさんの対応で真価が問われます。
移動ステルスに対する意見があまりにも多く寄せられたため、
ガンホーもやっと対策を取るようです。
これで皆辞めちゃったら元も子もないからね。

Gvを毎週楽しみにしてる人って多いと思います。
Gvだけしか楽しみがない、Gvだけのためにやってるって人も多い事と思う。
自分もGvは大好きです。
来週からまた普通のGvGが出来るといいね。
折角レポート書き始めたのに、もう終わりとか悲しすぎるorz

最後に、ステルス等の情報に間違いがあればすみません。
色々な記事を読み纏めたものなので信憑性に欠けるかもしれません。
[PR]
by sage_union | 2005-10-06 18:07 | 旧:その他

2005.10.02 GvGreport

本日10月2日より雪煌花、As an Asphodel、幻影風華の正式同盟がスタートしました。
メンバーの中には結構楽しみにしてた人も多かったみたいで、もちもん自分もその一人です。
e0087684_23234940.jpg

出欠確認の徹底がまだ出来てないためPT編成に少し時間がかかってた感じ。
これから徹底していきましょう。

今回は前回AaAが獲得していたC1の防衛から入ります。
e0087684_23182152.jpg
防衛ラインを初めて見た感想は、それなりに厚いんじゃないかなと思いました。
しばらく暇防衛しているとJAL同盟さんが来ました。
e0087684_2336214.jpg
現在最強と言われている同盟です。
全軍に近いくらいの数でしたが、本拠地に最低限の防衛とEmcマスタは残していたと思います。
(調査によると本拠地には20人前後との事)
e0087684_23465591.jpg
最初はなんとか防衛できていたのですが、一人の金ゴキLKにラインを乱されました。
そこから一気に傾きましたね。
wiz地帯にBdsされるとかなりの痛手をうけwizが次々負傷していきます。
何人かは死にました。
それに対応しようと阿修羅も撃ちましたが落ちなかったので多分ゴスでしょう。
阿修羅が発動する瞬間にモンクさんがスタンしたと言う可能性もありますが・・・w

それでも何とか防衛していましたがここで自分にアクシデントがorz
PCがフリーズ(;´Д`)
皆さんゴメンナサイ再起動してきます・・・orz

戻った頃には防衛ラインは無詠唱LPを決められかなり押さている様子で、
死んだ人達は復帰に勤めていました。
自分も復帰組みに混じり復帰を試みますが、復帰妨害が厚いです。
e0087684_23564786.jpg

e0087684_23564334.jpg
纏まっていくもなかなかうまくいきません。
バーンされまくり(ノД`)゜・。
しばらく復帰妨害と戦っていましたが、防衛の本ラインが厳しいとの報告。
攻防1時間弱で落とされました。
やはり決め手は、ロキの切れ間をうまく狙った無詠唱LPだったようです。

それからすぐ取り返すかどうか少し揉めてました。
案1、すぐ取り返す
案2、Bの本陣を攻めてみる
案3、他へ行く
などが上がりました。
うちのギルドでは2をしたかった人が多かったのですが
C2のSET同盟に行ってみようと言う事になり、C2に向かいました。
前衛だけBの本陣に少し行ったみたいですけど、すぐ戻りました。
e0087684_033826.jpg

そしてさあ攻めるぞ!、と思いきや
中身はSET同盟ではなく、まりおRG同盟さんでした。
e0087684_0112255.jpg

ラインはこんな感じ。
どう攻めるかと言うと、まずロキを崩そうと企てたのです。
ただ、これに拘りすぎたためかなり時間を浪費していました。
ロキが欠けたり消えてる際にロキを潰そうと言う発想は言いと思うのですが、
そのロキを潰す担当以外の人は待っているだけの状態と言うのが頂けません。
前衛も待機、無詠唱組みも待機、ただロキ壊し組みだけが取り組む、そんな状態。
それでも何回かの取り組みでいい所まで行きました。
向こう側にはEmcがあり何回か使われたりしましたがエンペを叩ける状況に。
e0087684_0215150.jpg
リセットですね。
一度リセットされました。
そして再度攻めるも、Emcをされ最初のラインを完成させられました。
またさっきと同じロキ潰しから始める事に。
e0087684_025548.jpg
いや・・・・・・みんな、ロキ潰さなくてもかなり奥まで行けるよ?(´Д`;)
てことでロキ潰しと全軍突撃を平行してやることに。
e0087684_025931.jpg
もうゴリ押しですね。
相手によってはこれが通じます。
そしてまたエンペを叩ける状態になったので、ブレイク。
e0087684_0274429.jpg
そして防衛に。
e0087684_028061.jpg

防衛についたのは21時45分頃でした。
まりおRG同盟は撤退したようで、この後は少数しか攻めてきませんでした。
resoさんとかresoさんとかresoさんとか(*´ω`*)

e0087684_0312177.jpg

今回から正式になった同盟で、まだまだ課題がたくさんありますが少しずつ改善していけたらいいと思います。
大きな反省点としては、金ゴキゴスの対策徹底が上がってました。
他にも色々ありますが来週もまた頑張りましょう~b
[PR]
by sage_union | 2005-10-03 00:36 | 旧:GvGreport

SAGE同盟について

SAGE同盟とは?

2005.10月2日より発足する
雪煌花、As an Asphodel、幻影風華の

雪煌花         Setsuouka
As an Asphodel As an Asphodel  
幻影風華       Geneihuuka

を取り、管理人が勝手に付けた同盟の呼称である。
(読み:せいじ同盟、さげ同盟)

同盟から許可は取っておりませんが、今後ここで同盟のGvGレポートを書いていこうと思っております。
誰が書いてるかはすぐ特定されそうですけどねw
同盟名が変わった場合ブログのタイトル等変更する場合がございます。
また、同盟より停止命令が出た場合、
ブログを削除する場合もありますのであらかじめご了承下さい。
最初から許可をもらっとけって話ですね、そうですねごめんなさい・・・(´・ω・`)

文を考えるのに時間がかかるため更新が少し遅れると予想されますが、
暖かかく見守って下さいませ。
よろしければしばらくお付き合い下さい。

敬具
[PR]
by sage_union | 2005-10-01 12:48 | 旧:その他